ジュリアンスィーヒ(Julian Cihi) のwikiプロフィール!生年月日や経歴、妹まとめ!

スポンサーリンク

今、ネット上でカッコイイ!と注目され始めているジュリアン スィーヒ (Julian Cihi)さん。

元ジャニーズの錦戸亮さんと赤西仁さんの共同プロジェクト、YouTubeチャンネルNO GOOD TVの新企画「AlterNative English」にネイティブスピーカーとして出演したことで、その美しさと色気に注目が集まっています。

今回は、ジュリアン スィーヒさんの気になる生年月日や経歴、母親や妹について詳しくまとめていきます。

 

スポンサーリンク

ジュリアンスィーヒ(Julian Cihi) のプロフィール(wikipedia)

錦戸亮さんと赤西仁さんの共同プロジェクト・NO GOOD TVのYouTubeチャンネルにて、新企画「AlterNative English」がスタート!

錦戸亮さんの英語スキルをどこまで上達させられるかを実験するというプロジェクトで、流暢に英語を話す赤西仁さんの他、2人のネイティブスピーカーが講師として参加しています。

JIMMY MARTIN(ジミー・マーティン)さんと、JULIAN CIHI(ジュリアン・スィーヒ)さんですが、見事に二人ともイケメン!カッコ良過ぎます!

 

本名:JULIAN CIHI(ジュリアン スィーヒ)

生年月日:1987年

出身:東京都 港区

学歴:ブラウン大学(アメリカ)

職業:ミュージカル俳優・歌手

東京都出身のジュリアンさんは、都内にあるインターナショナルスクールに通っていたようです。

高校時代には、聖歌隊などの活動をしていたということです。

そして、なんとアメリカの「ブラウン大学」出身のジュリアンさん。

ブラウン大学は、7人のノーベル賞受賞者を輩出しているほどの名門校です。

ジュリアンさんは、それだけではなく、世界最高峰の大学の一つである「イェール大学」にも合格していたと言うのですから驚きです。

 

 

大学卒業後は、ニューヨーク大学大学院演劇部で本格的に演劇を学び、トップで卒業しています。こちらからは、多くのハリウッド俳優が輩出されています。

大学院卒業後は、再び日本へ戻り舞台経験を積んだようです。

2011年 ミュージカル「MITSUKO」でデビュー

2012年 東宝「RENT(日本版)」主役の一人に抜擢

2013年 ニューヨークを拠点に活動

 

ニューヨークでは、順調なスタートをきることはできず、ラーメン店「一風堂」でアルバイトをしながらオーディションを受け続けていたようです。

転機となったのは、オフブロードウェイの舞台「ロミオとジュリエット」

ティボルト役のオーディションでしたが、ロミオ役の俳優が降板したことにより、オーディションで実力を魅せつけたジュリアンさんに白羽の矢が立ったようです。

このような輝かしい経歴を持つジュリアンさん、現在もアメリカで俳優として活動しています。

今後、日本での活動も期待したいですね!

 

スポンサーリンク

ジュリアン・スィーヒ(Julian Cihi) の母親は女優・水沢アキ

ジュリアンスィーヒさんの母親が、女優・水沢アキさんだということはご存知でしょうか?

水沢アキさんは、過去には歌手活動もしており、プロポーションの美しいセクシーな女優として話題になり活躍されていたようです。

本名:スィーヒ 昭子(あきこ)

生年月日:1954年12月5日

出身地:東京都

身長: 157cm

血液型:O型

職業:女優・タレント

所属事務所:田辺エージェンシー所属

 

水沢アキさんは、1986年に英語教材会社や金融会社を経営する実業家のガイ・スィーヒさんと結婚されました。

一男一女を儲けましたが、7年後の1993年に2人は離婚しています。当時、ジュリアンさんは6歳でした。

 

虐待の過去も!

離婚した後は、子供2人を引き取った水沢アキさんでしたが、その生活はジュリアンさんにとって非常に苦しい日々になってしまったようです。

「それから1年後、不動産投資に失敗し6億5000万円もの借金を背負った。

返済のため馬車馬のように働く。そのストレスはいつしか子供に向けられるようになっていった。」

引用:BIGLOBEニュース 

 

当時の苦しい日々を、ジュリアンさんはこう振り返っています。

「当時はとにかく泣いてました。全てがトラウマですよ」と語る。

毎日罵声を浴びせられ、殴る、蹴る、物で叩くといった暴力も受けた。

「悪魔っすよもう。地獄。地獄にいる感じでした」

それでも自分が悪いと思い込み、反抗できなかったそうだ。

引用:BIGLOBEニュース

 

水沢アキさんにとって、子供を抱えながらの高額な借金返済のストレスは相当なものであったと誰もが推察できるでしょう。

しかし、子供にとっての親から虐待を受け続ける日々は、それこそ逃げ場のない地獄の毎日です。

 

スポンサーリンク

水沢アキの対応の酷さにスタジオ騒然

母親との確執を残したまま高校卒業後に渡米したジュリアンさんでしたが、2014年6月9日放送の『私の何がいけないの?』に親子で出演し、ジュリアンさんが過去の虐待について告発しました。

それに対する水沢アキさんの対応の酷さにスタジオは騒然となりました。

 

 

「そんな優しいお母さんで、それが幸せとは限らないし、私はまず世間に迷惑をかけたくなくて、自分でまいた種は自分で刈り取りたいので、まず子供より借金を返すことが私のテーマだった」

「そして残った時間で子供達を育てて、それはもう半端じゃない努力をしました。それを生かして芝居に役立てて、いい母親役も悪い母親役もできると思うし、全て自分の仕事にプラスと私は思います」

引用:BIGLOBEニュース 

そして、虐待で苦しめられたジュリアンさんに対し、こんな身勝手な言葉まで投げつけました。

「オーディションに受からない理由は、母親に対しての感謝の気持ちがないと思うんです。日本でミュージカルをやった時も、チケット400枚も売ったんですけど、全然感謝の言葉もなく、そういうささいなことなんですけど、何かそこで私を無視してるってことがオーディションの先生方の心に響かないんだと思う」

引用:BIGLOBEニュース 

 

「番組上の演出なのでは?!」と願いたいほどの言葉です。

お金は人を変えるとも言いますが、ジュリアンさんの気持ちを考えると、本当に胸が痛いですね。

その後、司会の江角マキコさんや家族問題評論家の宮本まき子さんの言葉を受け、番組の最後には水沢アキさんがジュリアンさんに謝罪し、和解する流れとなったようです。

 

これまでの苦しい過去を消すことはできませんが、新しいこれからを作ることはできます。新しい親子関係を築けることを願いたいですね。

スポンサーリンク

ジュリアンスィーヒ(Julian Cihi) の妹はテラハ出演フランキー

ジュリアンスィーヒさんの妹、フランセススィーヒさんは、リアリティ番組『テラスハウス』フランキーという愛称で出演していたため、ご存知の方も多いかもしれませんね。

2014年4月14日~7月14日の放送まで出演していました。

年齢よりも大人びて見えるしっかりした女性というイメージが強く残っています。美しい容姿と美術の才能にも恵まれ、交際している男性を公表した上での出演ということもあり話題になりました。

 

フランセス・スィーヒさん
フランセス・スィーヒさん

 

本名:フランセス スィーヒ(愛称・フランキー)

生年月日:1988年5月27日

出身地:東京都

身長: 158cm

血液型:O型

学歴:スクール・オブ・ビジュアル・アーツ

職業:画家

 

フランセススィーヒさんは、母親である水沢アキさんから優秀だった兄のジュリアンさんと常に比較され、耐えきれなくなり15歳の時に家出をしています。

その後は、父親の元で暮らしていたようです。水沢アキさんとの絶縁状態は約8年も続きましたが、2012年放送の『爆報!THEフライデー』に親子出演し、和解に至ったということです。

 

そして、2015年には交際していたアンドリューケインさんと結婚

こちらのアンドリューケインさん、テラスハウスの頃に公表していた交際相手で、テラスハウスにも出演したことがあります。

2016年の『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP』で、結婚生活の密着企画があり、フランセススィーヒさんの意外な節約生活や献身的な良妻ぶりが話題になりました。

 

とても仲が良くお似合いの2人のように見えましたが、残念ながら2019年に離婚しています。

 

錦戸亮さんと赤西仁さんと張り合うくらいのイケメンのジュリアンさんが、今後もYouTubeで定期的にみられるなんて、楽しみです。

この機会に、彼らと一緒に、英語を学ぶ人が増えそうですね。

錦戸亮さんの英語力アップの今後の道のりも楽しみです。

JULIAN CIHI

 

スポンサーリンク
関連記事

大人気、錦戸亮さんと赤西仁さんの共同プロジェクト・NO GOOD TV(N/A)のYouTube公式チャンネルにて、新企画「AlterNative English」がスタート! 今回は、その英語プロジェクトに参加するネイティブスピーカ[…]