【トニトニ】スマイルのジャケットの絵を描いたのは誰?大野智や中丸雄一の声も!

スポンサーリンク

ジャニーズタレントが参加する期間限定ユニットTwenty★Twenty(通称:トニトニ)が歌うチャリティーソング「smile(スマイル)」が2020年8月12日に発売されることが決まりました。

歌詞、歌割りと共に、「smile(スマイル)」のCDのジャケットも発表され、「かわいい」「素敵」「温かい」と声が上がっていますが、今回は、その話題のジャケットのイラストを誰が描いたのか?という点で、お伝えしていきます。

スポンサーリンク

【トニトニ】スマイルのジャケットの絵を描いたのは誰?大野智や中丸雄一の声も!

トニトニ「smile(スマイル)」のCDジャケットのイラスト

トニトニとは、ジャニーズの期間限定ユニット「Twenty★Twenty」の略で、今回リリースが決まったチャリティーソング「smile」の収益金は、コロナ対策の支援活動に充てられるとのことです。

 

発表されたCDジャケット

 

発表されたCDジャケットを見た瞬間ですが、「smile」が「smap」に見えたのは、私だけでしょうか?

使っている素材が、写真とか風景とかでなくイラストなのが心に響くモノがあるなと言う印象ですね。

イラストは、地球を真ん中に、全世界の様々な人種の人達、また人間だけではなく、動物達も描かれているところに、温かみを感じることができました。

(動物達は、干支順に載っていますね。)

最後に、黄色の色味が24時間テレビを連想させられました。是非、Tシャツ作って欲しいです!笑

スポンサーリンク

ファンの反応は?

トニトニ「smile(スマイル)」のCDのジャケットを見たファンの方々の反応はどうだったのでしょうか?

 

CDのジャケットは誰が描いたの?大野君?それとも、中丸君?

こちらの、トニトニ「smile(スマイル)」のCDジャケットのイラストは、一体誰が描いたのか?と言うことでネット上では話題になっています。

 

 

描いたのは嵐の「大野君では?」という意見が多いように見られますが、大野智さんの、タッチとは異なるという意見も気になります。

また、中丸さんも絵が得意ということで、中丸さんの名前もありました。

公式の発表が楽しみですね。

情報番組、「おは朝」の誤報(動画あり)

2020年6月16日、朝の情報番組、「おはよう朝日です」では、「smile(スマイル)」のCDジャケットを描いたのは大野智さんと伝えていましたが、番組の最後に、この情報に関しては、誤報ということで訂正していました。

 

 

同日に発表された、嵐の新曲「カイト」のジャケットが、大野智さんの描き下ろしということもあり、情報が錯綜しているようですね。

公式発表がありましたら、またお伝えしていこうと思います。

 

スポンサーリンク
関連記事

ジャニーズタレントが参加する期間限定ユニットTwenty★Twenty(通称:トニトニ)が歌うチャリティーソング「smile」が2020年8月12日に発売されることが決まりました。 それに伴い、どのパートを誰が担当するかという”歌割”[…]