【比較画像】ミイヒ痩せすぎの理由は病気?拒食症という声も!スッキリ出演

スポンサーリンク

2020年6月26日、NiziUのミイヒさんが、スッキリに出演した際、「痩せすぎでは?」と心配の声が多く上がっています。

確かに、オーディション時から、デビュー決定時、そして、今回のテレビ生出演時と、徐々に痩せて行っているように見えます。

今回は、以前の画像と比べながら、ミイヒさんの痩せた理由が何かを考察していきたいと思います。

スポンサーリンク

最新画像・ミイヒが痩せすぎて心配!スッキリ出演時

2020年6月26日、スッキリ出演時のミイヒの画像①

 

髪も長くなったのと、髪形も変わり、あれ?変わった?という印象でした。

 

2020年6月26日、スッキリ出演時のミイヒの画像②

 

ミイヒは、右から2番目ですが、足も、腕も、首も、ウエストも細いですね。

 

スポンサーリンク

 

比較画像

地域予選のミイヒの画像(2019年7~8月頃)

 

すっぴんなのか、まだ15歳のあどけなさが残る表情ですね。

ほっぺもふっくらしていて、かわいらしい印象です。

東京合宿のミイヒの画像(2019年9月頃)

 

こちらも、ミイヒの可愛らしさが際立つ、ほっぺの丸みがありますね。

韓国合宿のミイヒの画像(2019年12月頃〜)

「NOBADY」で大人の表現をしたミンヒ 、髪を下ろしているからなのか、幼さはありません。

 

ほっぺの膨らみが減り、明らかに顎がシャープになっているのが分かります。

公式ツイッターでのミイヒの画像(2020年5月頃)

顎がシャープになったのと、髪色を変えたからなのか、印象が変わりつつあります。

明らかに、以前と違い、痩せたとわかる時期ですね。

スッキリ出演時のミイヒの画像(2020年6月26日)

 

やはり、こちらを見ると、ガラリと印象が変わりますね。頬がこけているようです。

また、15歳のあどけなさはなくなり、逆に、老けてしまった印象を受けます。

 

スポンサーリンク

 

ミイヒの痩せた理由は拒食症?!

ミイヒの痩せた姿に、多くのファンの方から心配という声が上がっています。

その中で、もしかしたら、拒食症ではないか?という声も見受けられました。

真相は明らかではありませんが、ミイヒさんのこの痩せ方を見ると、拒食症の痩せ方に似ている気がするというのです。

精神的に追い詰められていないか、プレッシャーを重々に受けてしまってないか、心配です。

一般的な拒食症の原因

拒食症は、一般的に、ダイエットをきっかけに発症することが多いと言われていますが、発症する原因としては、さまざまな要因が複雑に絡まっているといわれています。
ストレスや対人関係の悩みなどから目をそらすために、極端なダイエットで体重を減らし、痩せた達成感を一度味わうと、もっと痩せたいと拍車がかかり症状が悪化していく人もいるようです。
発症する要因の例として以下のものがあげられます。
  • 家族や周囲の人から太ったとからかわれた
  • 家庭環境や両親の不和などの問題からの自尊心の低さなどの心理的要因
  • ストレスや対人関係の悩み
  • 痩せた人がもてはやされる社会・文化的要因
  • 拒食症(神経性やせ症)を引き起こす遺伝的要因

    (引用:https://snabi.jp/article/141)

ファンの心配の声


 

 

J.Y.PARKさんも心配していた(動画・画像あり)

 

 

デビューメンバー発表の際、パークさんがミイヒに声をかけているシーン

ミイヒが痩せて行ったことを、流石にパークさんも気づいていたのですね。そしてこんな風に声かけてくれるパークさん、本当、優しすぎます。

 

スポンサーリンク