多部未華子の『MR』イントネーションが違う?アクセントが変と話題に!

スポンサーリンク

多部未華子さん主演、TBS系 火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の初回が7月7日に放送されました。

多部未華子さんが演じる主人公の相原メイは、製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマン。

その『MR』のアクセントが違うという声や、おかしい、変と、話題になっています。

今回は、その『MR』のイントネーションのことを検証していきます。

スポンサーリンク

 

多部未華子の『MR』イントネーションがおかしい?!

ネットでも、ドラマ内での多部未華子さんが演じる主人公の相原メイの『MR』のアクセントがおかしいと、話題になっています。

 

関西と関東で違う?!

Twitter内では、ドラマ内でのイントネーションは、標準語なのではないか?という意見も出ていました。

 

『MR』にも方言の違いがあるのでしょうか?

スポンサーリンク

多部未華子の『MR』イントネーション(動画)

確かに、少し違和感がありますが。。。。

私自身は、関東の人間なのですが、私が知っているMRは、ERやJRと同じイントネーションです。

(親戚がMR(横浜在住)なので、聞いてみたいと思います。)

ドラマですし、しっかり専門家の監修が入っているとは思いますが、それでも、これだけ視聴者の反響が多いのは、どういうことなのでしょうか?

次週以降の『MR』のアクセントに注目してみたいと思います。

スポンサーリンク

 

関連記事

多部未華子さん主演、TBS系 火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」主題歌のあいみょんの「裸の心」ですが、何かの曲に似てる?と、話題になっています。 「裸の心」は、失恋ソングであり、そのメロディは、どこか懐かしく、どこか聞いた事があるとい[…]