眞栄田郷敦(まえだごうどん)と新田真剣佑は兄弟!名前が違う理由は?本名と名前の由来まとめ!

スポンサーリンク

2020年7月、放送中のドラマ「私の家政夫ナギサさん」に、出演している眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん。

眞栄田郷敦さんは、期待の若手俳優として有名ですが、実のお兄さんは、俳優の新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さんです。二人とも、イケメンですよね。

兄弟なのに、名字が全く違うのは何でなのでしょうか?

今回は、お二人の名前が違う理由や、2人の本名、名前の由来についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

眞栄田郷敦(まえだごうどん)と新田真剣佑(あらたまっっけんゆう)は兄弟!父親は千葉真一!

眞栄田郷敦さんと兄の新田真剣佑の父親は、千葉真一さんです。

二人は、父親の千葉真一さんと母親のタマミ・チバさんの元で、アメリカで生まれ育ちました。

千葉真一さんは、現在81歳なので、2人の兄弟は歳をとってからの子供ということになります。奥様のタマミ・チバさんは、26歳年下ということなので、現在55歳になられます。

実は、千葉真一さんは再婚になり、前の奥様との間にも一人娘がいます。前の奥様は、女優の野際陽子さんで、娘さんは女優の真瀬樹里です。

まさに、華麗なる一族ですね。

 

眞栄田郷敦プロフィール(弟)

眞栄田 郷敦
(まえだ ごうどん)

本名 :前田 郷敦
生年月日 :2000年1月9日
出生地 :アメリカ合衆国 カルフォルニア州 ロサンゼルス
身長 :183cm
血液型 :B型

新田真剣佑プロフィール(兄)

新田真剣佑
(あらたまっけんゆう)

本名 :前田 真剣佑
生年月日 :1996年11月16日
出生地 :アメリカ合衆国 カルフォルニア州 ロサンゼルス
身長 :176cm
血液型 :B型

眞栄田郷敦(まえだごうどん)と新田真剣佑(あらたまっけんゆう)の名前が違う理由は?

プロフィールを見ると、二人とも、本名は「前田」ということがわかります。この前田と言うのは、千葉真一さんの本名の前田 禎穂(まえださだほ)から来ています。

芸名をつける際に、それぞれが本名ではなく別々の名前にしたと言うことではありますが(詳細は、下段内容参照)、その背景として、実は、二人の父親の千葉真一さんと母親のタマミ・チバさんは、2015年に離婚していることが挙げられます。

離婚後は、兄の新田真剣佑さんはアメリカで父親の千葉真一さんに、弟の眞栄田郷敦さんは日本で母親の元に引き取られ、離れて暮らすことになったようです。

 

スポンサーリンク

眞栄田郷敦(まえだごうどん)と新田真剣佑(あらたまっけんゆう)の名前の由来は?

眞栄田郷敦(まえだごうどん)の本名の由来は?

眞栄田郷敦さんの、本名の「郷敦」の由来ですが、父親の千葉真一さんが、「ハリウッドで活躍できる俳優にする」と、ご自身で海外で脚本書く時に使ってた、ペンネームの「GORDON」から名付けたようです。

こちらは、千葉さん自身、とても気に入っていた名前のようです。

日本で、ごうどんと言うと、なんか古風と言う印象ですが、「GORDON」となるとカッコイイですね!

新田真剣佑(あらたまっけんゆう)の本名の由来は?

新田真剣佑さんの本名 「真剣佑」さんの名前の由来も、父親である千葉真一さんが、「真実の剣を持って 人の右に出て欲しい」という願いを込めて名付けたようです。

実は、新田真剣佑さんは、芸能界に入ってから、一度芸名を変更しています。

2017年、事務所の移籍と共に芸名を「真剣佑(まっけんゆう)」から「新田真剣佑」に改名しました。

「新田」というのは、映画『ちはやふる』で綿谷新を演じ、自分の中で芝居を志すきっかけになったことから、「綿谷新」から「新田」をとったということです。

 

 

スポンサーリンク