【画像5選】遠野遥がかっこいいと話題に!結婚は?高校や大学、経歴まとめ!

スポンサーリンク

2020年7月15日、第163回芥川賞が発表され、遠野遥さんの「破局」(河出書房新社)が受賞しました。

おめでとうございます!

遠野遥さんと言えば、その容姿に驚かれた方が多いと思います。

ネット上では、とてもかっこいいと話題となっています。

今回は、画像と共に、遠野遥さんの高校や大学や経歴、結婚しているかなどをまとめていきたいと思います。

遠野遥・プロフィール

名前:遠野遥(とおのはるか)
生年月日:1991年生まれ
年齢:28歳(2020年7月現在)
出身:神奈川県藤沢市大庭

スポンサーリンク

遠野遥、高校や大学、経歴は?

遠野遥さんの出身高校は?

遠野遥さんの高校に関しての情報は、残念ながらありませんでした。

しかし、神奈川県藤沢市には、進学校の湘南高校や、慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部があるので、こちらに通われていた可能性が高いです。

遠野遥さんの出身大学は?

遠野遥さんは、慶應義塾大学法学部を卒業されています。

慶應というだけでも凄いですが、その中の法学部は、偏差値70と、相当優秀な人でないと進学できません。

就職先としては、大手企業はもちろん、弁護士や国家公務員になられる方が多くいる学部です。

経歴は?

2019年:「改良」で第56回文藝賞を受賞してデビュー
2020年:2作目の小説「破局」で芥川賞受賞

わずか2作目で芥川賞受賞なんて、凄いですね!まだ28歳ということもあり、今後が楽しみです。

『破局』は2020年文藝夏季号に掲載され、7月に河出書房新社から単行本出版が予定されている。同社による概要は「私を阻むものは、私自身にほかならない–ラグビー、筋トレ、恋とセックス。ふたりの女を行き来するいびつなキャンパスライフ」。28歳の鬼才が放つ「新時代の虚無」として文壇に衝撃を与えた。

引用元:https://www.townnews.co.jp/0601/2020/06/26/532219.html

遠野遥、結婚している?

遠野遥さんが結婚されているか等についての情報は、残念ながらありませんでした。

28歳という年齢から考えると、結婚されていてもおかしくはありませんが、独身でもおかしくはない歳です。

執筆に忙しくて、恋愛や結婚は、これからかもしれません。

遠野遥、かっこいいイケメンと話題に!(画像多数)

遠野遥さんですが、驚いたことに、その容姿が、とにかく、イケメンです!

タレントや、俳優、アイドルにいてもおかしくない容姿ですね。

何となく、髪型など雰囲気が、米津玄師という感じもしますし、端正な顔立ちは俳優の井浦新さんのようにも見えます。

今後、テレビなど引っ張りだこでしょうし、女性ファンが多くつきそうですね。

 

 

スポンサーリンク

ネットの反応は?

 

 

スポンサーリンク
合わせて読みたい

2020年7月15日、第163回芥川賞が発表され、高山羽根子さん『首里の馬』が受賞しました。 おめでとうございます! ネット上では、受賞祝福の声と共に、高山羽根子さんとハリセンボンの近藤春菜さんが似ている?と話題になっています。[…]