【高岡蒼佑】ジャニーズトラブルの内容とは?岡田准一の略奪婚とTwitter攻撃まとめ

スポンサーリンク

2020年8月3日、俳優の高岡蒼佑さんが、芸能界を引退することを発表しました。

そんな高岡蒼佑さんですが、かつて、「ジャニーズ事務所とトラブル」があったようです。

調べてみると、元妻の宮崎あおいさんがジャニーズ事務所の岡田准一さんと不倫していたとのこと。

今回は、高岡蒼佑さんのと岡田准一さんのジャニーズ事務所とのトラブルの真相を、まとめていこうと思います。

スポンサーリンク

高岡蒼佑、元嫁は宮崎あおい

現在は、一般人と再婚をし、2人の子供がいる高岡蒼佑さんですが、以前は、女優の宮崎あおいさんと結婚されていました。

・2007年:高岡蒼佑、宮崎あおいと結婚
・2011年:高岡蒼佑、宮崎あおいと離婚
・2018年:高岡蒼佑、一般女性と再婚
かたや、宮崎あおいさんは、2017年、V6の岡田准一さんと再婚しています。
・2007年:宮崎あおい、高岡蒼佑と結婚
・2011年:宮崎あおい、高岡蒼佑と離婚
・2017年:宮崎あおい、岡田准一と再婚
スポンサーリンク

宮崎あおいと岡田准一が不倫!文集砲されていた

2017年、宮崎あおいさんと、岡田准一さんは結婚されました。
2人の結婚報道では、宮崎あおいさんと岡田准一さんのお付き合いは2015年春からと報道。
高岡蒼佑さんと宮崎あおいさんが離婚されたのは2011年なので、何ら問題はないように見えます。
しかしながら、過去の報道や、高岡蒼佑さんの過去のTwitterでは、宮崎あおいさんと岡田准一さんが、不倫していたことを疑われる内容があることがわかりました。

宮崎あおいと岡田准一が不倫!

週刊文春の12年1月5日・12日新年特大号は、宮崎あおいさんと岡田准一さんの不倫を報道。
その記事によると、
高岡さんは舞台出演でニューヨークにいたが、宮崎さんとは電話もメールもほとんど繋がらなかった。何が起こっているのか調べた高岡さんは、妻と岡田准一さんの関係を突きとめ、11年12月6日の夜に岡田さんと会い謝罪させた。
ということです。

ジャニーズ事務所の火消し?

また、exciteニュースには、週刊文春で宮崎あおいさんと岡田准一さんの不倫報道がされていたにも関わらず、全く報道されなかったということが書いてありました。
高岡と宮崎の離婚直前には同紙や「週刊文春」(文藝春秋)が、高岡のTwitter騒動後、宮崎がV6の岡田准一と不倫関係にあり、昨年12月に高岡が岡田を呼び出した際、岡田は「芸能界を辞めます」「坊主になります」などと謝罪。しかし、「岡田が所属するジャニーズ事務所が徹底的に“火消し”に走ったため、どこも不倫報道を後追いせず、そればかりか、宮崎も岡田も仕事に全く影響がなかった」(スポーツ紙記者)というだけに、高岡の怒りは察するに余りあるところ。
引用:exciteニュース

ジャニーズ事務所の力なのでしょうか。

自社タレントが不倫だなんて報道されたら大変と考え、火消しに走ったのですね。凄いです、芸能界。

しかしながら、この記事が本当ならば、岡田准一さんは、「芸能界を辞めます」というほどに、不倫に対し謝罪したということですね。

スポンサーリンク

高岡蒼佑さんのTwitter攻撃の内容とは?

高岡蒼佑さんは、2012年に止めていた「Twitter」再開し、芸能界に対する不満をぶちまけていました。

そこには、岡田准一の名前こそは出していませんが、その内容は、不倫騒動に関係するものではないのかとネットで憶測が広がっていました。

「舞台を必ず成功させたいがために、我慢してた」
「本当は誰が社会的に問題がある人間なのか、問題ある事務所なのか。ここまでされて何であんな阿呆共を庇わなきゃいけない?」
「旦那が海外に行ってる最中に人妻に手を出す不倫男もいる。闇。これが芸能界」
「筋を通したり、決着してたら別。悪者になる覚悟もあったけど、その後の対応がお粗末過ぎた。芸能界の汚さと、取り巻きの汚さのど真ん中だった。自分はこのまま終わらすつもりもない。だから戦う」

などの書き込みを連発していました。

引用:exciteニュース

正直、最後の発言は少し身の危険を感じるような、怖さもあります。

実際、ある芸能関係者によると、岡田准一さんが本当に攻撃されるのでは?とビビっていたと話していました。

「不倫をとがめられた当初は、岡田もかなり高岡にビビッていたそうです。SNS攻撃だけではなく、それこそ本当に襲撃されるのでは? とかなり警戒していたとか」

引用:LINE ニュース

 

スポンサーリンク

交際時期も、ジャニーズの意向か?

先に記載した通り、2人の結婚報道では、宮崎あおいさんと岡田准一さんのお付き合いは「2015年春」から交際開始となっていましたが、結局は、これも、ジャニーズ事務所の圧力によるもののようです。

テレビ局関係者によると、

「(交際開始時期は)もちろんジャニーズの意向です。以前に『不倫略奪ではない』『2015年春から付き合っている』と釘を刺されているので、結婚発表となってもそれを踏襲するしかない。宮﨑が高岡と離婚したのは事実なので触れざるを得ないですが、それ以上踏み込むのは絶対NGです。不倫を実らせてなんて報道したら、ジャニーズは怒り狂うでしょう。

引用:LINEニュース

と、話されたようです。

 

スポンサーリンク