【ELLY】三代目メンバーが濃厚接触者ではない理由は?クラスターが心配の声!

スポンサーリンク

2020年8月5日、三代目J SOUL BROTHERSのELLY(エリー)さんが、新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。

感染がわかる前には、三代目J SOUL BROTHERSの他のメンバーと行動を共にしていましたが、他のメンバーは、濃厚接触者ではないと発表されました。

ファンからは、「濃厚接触者ではないのはおかしい」と言う声や、「クラスターが心配」と言う声が出ています。

今回は、三代目J SOUL BROTHERSのメンバーがELLYさんの濃厚接触者に当たらない理由を検証していこうと思います。

スポンサーリンク

ELLY、新型コロナウイルス感染

2020年8月5日、三代目J SOUL BROTHERSのELLYさんが新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

 

8月2日には、同じ所属事務所のSWAYさんの陽性もわかっていますが、一体どこから感染したのでしょうか?

 

スポンサーリンク

ELLY・SWAYの行動歴は?

ELLYさんの陽性判明した日は8月5日、SWAYさんの陽性判明した日は8月2日です。

 

ELLYさんとSWAYさんは、7月28日に、複数人で会食していたことがわかっています。

 

 

この写真に写っているメンバーは、

・ELLY(三代目J SOUL BROTHERS)

・SWAY(DOBERMAN INFINITY)

・SHOKICHI(EXILE)

・関口メンディー(GENERATIONS)

・白濱亜嵐(GENERATIONS)

 

現在、ELLYさんの感染経路は不明とされていますが、先に陽性が判明しているSWAYさんと一緒にごはんを食べている画像があるとなると、感染経路は、この会食会なのでは?と憶測の声が上がっています。

 

 

スポンサーリンク

三代目メンバーは、濃厚接触者?

ELLYさんは、28日会食参加、その後29日に三代目J SOUL BROTHERSでサバゲーとBBQをしています。

ELLYさんの所属する事務所の発表によると、ELLYさんの濃厚接触者には、三代目J SOUL BROTHERSの他メンバーは当たらないとしています。

 

引用:事務所のHP

 

仮にELLYさんが、7月28日の会食会でSWAYさんから感染したとし、その後、29日に他のメンバーとサバゲーとBBQをしたとしたら、この時一緒にいたメンバーも、もしかしたら感染しているのでは?と心配してしまいます。

 

 

 

スポンサーリンク

三代目メンバーが、濃厚接触者にならない理由は?

新型コロナクラスター対策専門家によると、新型コロナ感染の濃厚接触者の定義は以下になります。

 

 

こちらを見ると、「発症日の2日前以降に接触した人」の部分で、今回は、濃厚接触者に該当しないと判断されたのではないでしょうか。

ELLYさんが感染判明した日は8月5日、他のメンバーとサバゲーとBBQした日は、7月29日です。

ちなみにこの定義で考えると、SWAYさんの陽性判明した日は8月2日で、会食した日は7月28日なので、SWAYさんとELLYさんは濃厚接触者ではなかったと言うことになります。

ファンの心配の声

スポンサーリンク