【動画】大竹しのぶ|三浦春馬との思い出をインスタにアップ!「地獄のオルフェウス」

スポンサーリンク

2020年8月25日女優の大竹しのぶさんがに自身のインスタグラムを更新し、7月に亡くなった三浦春馬さんが撮影した動画を公開。

動画には、「地獄のオルフェウス」の舞台上映前、ストレッチをする大竹しのぶさんらに、ツッコむ三浦さんの笑い声が入っていました。

ファンからは「春馬くんの笑い声が聞けて嬉しいです」と、生前のプライベートでの貴重な一場面を知って喜ぶ声が上がっています。

今回は、大竹しのぶさんのインスタ動画をファンの声と共にまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

大竹しのぶ、三浦春馬との思い出をインスタにアップ!(動画)

2020年8月25日女優の大竹しのぶさんがに自身のインスタグラムを更新し、7月に亡くなった三浦春馬さんが撮影した動画を公開しました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

この一ヶ月昼に夜に何度も観ていた動画です。 芝居の前のストレッチ。私達はいつも4人一緒にワイワイ言いながらアップしていました。春馬くんが撮影した私達です。辛くて悲しい結末で激しい芝居だったけど、一回一回本番で全て出し切れるように頑張るためのアップです。 笑ってばかりだったけど。 一回一回生き切るために役者と言う者は舞台に立ちます❣️ 春馬はもう本当に生き切っちゃったんだ。 そしてちょっとしばらく休憩をしているんだ。 ゆっくり休んでいいよ、春馬。 でも会ったらお説教だねって3人で話しました。 私達はまだ頑張って芝居を続けてゆくよ。 頑張る❗️ #地獄のオルフェイス #水川あさみ ちゃん #西尾まり ちゃん #大竹しのぶ

大竹しのぶ(@shinobu717_official)がシェアした投稿 –

 

大竹しのぶさんは「この一ヶ月昼に夜に何度も観ていた動画です」と前置きし、地獄のオルフェイス出演者が上演前にストレッチする姿をとらえた動画を投稿しました。

大竹しのぶさん、水川あさみさん、西尾まりさんの3人が一列に並んでスチール椅子を昇り降りするところを、三浦さんが撮影しながら、

 

「あぁ、いいっすね! 女優魂来てますね!」

「あのね皆さん。逆光だからあまり顔見えてないんだよ~!」

 

と笑いながら呼び掛けたり、スクワットにおどけながらも黙々と取り組む演者らとの楽しそうな笑い声が印象的な動画です。

大竹しのぶさんは、楽しかった当時の記憶を振り返りながら、

「春馬はもう本当に生き切っちゃったんだ。そしてちょっとしばらく休憩をしているんだ」

「ゆっくり休んでいいよ、春馬」

「私達はまだ頑張って芝居を続けてゆくよ」

と、残された自分たちが前を見て歩み続けていくことを誓っています。

 

 

この動画をみたファンの声!

 

スポンサーリンク
合わせて読みたい

2020年7月25日、女優のソニンさんが自身のブログで、急死した三浦春馬さんのことを綴りました。 そこには、 「正直ずっと何かがおかしいと感じていました。」 「真実は彼しか持っていません。」 などと、心の内が書いてあ[…]

大竹しのぶ、三浦春馬へ追悼の言葉

7月19日、大竹しのぶさんは、三浦春馬さんの訃報を聞き、翌日にインスタをアップしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

何を書けばいいのだろうか。 昨日から、ずーと答えはみつからない。 一緒にお仕事したのは5年前の舞台「地獄のオルフェイス」だった。イギリスの演出家のフィリップを中心に、私達はモノを作り上げる同士になった。毎日毎日、より良い芝居を作り上げることに皆で必死になった。そして思い切り笑って、悩んで、一緒に喜んでいた。みんな、春馬が大好きだった。昨夜も夜中に、西尾まりちゃんと、寝られるわけないよねと語り合った。 フィリップは遠いイギリスで、心の中を嵐が吹き荒れているようで、言葉が見つからないと嘆いた。 春馬、悲しいよ。 わかっていることは、あなたの事を忘れないという事だけだよ。 もう逢えないと思うと辛いので、去年会った時、一緒にバカなこと言って思い切り笑って、青春ドラマの様に肩組んで歌った事を思い出して、 しのぶさん俺頑張る!春馬、私頑張る!って誓い合ったことを守ってゆくよ。 写真は、大阪公演の帰り、新幹線の中でずーと芝居の話をして、帽子を忘れて先に降りた私に 忘れ物!と送ってきてくれたものです。 お誕生日にたくさんのコメントを頂いていたのに、お礼も言えずごめんなさい。温かいコメントありがとう。 おひとつおひとつに感謝でした。 ほんとにありがとうございました。

大竹しのぶ(@shinobu717_official)がシェアした投稿 –

 

大竹さんと三浦さんは、2015年5月に上演された舞台「地獄のオルフェウス」で初共演。

2019年に再会した時には、ともに笑い合い、肩を組んで歌い、

「しのぶさん俺頑張る!」
「春馬、私頑張る!」
とさらなる飛躍を誓い合ったとのことです。

大竹しのぶさんは、「春馬、悲しいよ。」

「わかっていることは、あなたの事を忘れないという事だけだよ。」

と、悲しい心の内を綴っていました。

 

 

スポンサーリンク
合わせて読みたい

三浦春馬さんが亡くなって、成宮寛貴さんがラインライブにて、三浦春馬さんのことを話されました。 年齢的には7歳年下の三浦春馬さんですが、「尊敬出来る素敵な俳優」と語られていたようです。 また、三浦春馬さんのファンからは、成宮寛貴さ[…]

「春馬ぁ!!って叫びたいね。」とインスタ更新!

大竹しのぶさんは、7月21日、三浦春馬さんが亡くなったことを悲しむファンの声を受け、「春馬ぁ!!って叫びたいね」とインスタで、思いを綴りました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆さんのコメントを読んでまた悲しくなりました。ファンの方の気持ちを考えたらほんとに、春馬ぁ!!って叫びたいね。 春馬くんを知らない友人のスタイリストさんが、泣いたりしちゃうくらい悲しい出来事なんだって時間が経てば経つほど思います。 稽古場で私と春馬は、隣同士でした。机の上にあったちっちゃなお人形、えー、可愛い❣️と私が言ったら、今日帰りに買ってきてあげるねと言って次の日本当に買ってきてくれた、コップのソコ子ちゃんです。 もう一枚の写真は、二人で好きな洋服の話をしていて、当時好きなブランドが一緒で明日のインタビューお揃いで着ない?と言われ、着て行ったお洋服を今日は着て過ごしました。 みんなでロックバンド組んで打ち上げで披露したり楽しい事もいっぱいしました。 春馬くんの事務所の方にちゃんと許可を頂いたら皆さんにお見せしますね。 きちんとしないと春馬くんは、嫌だろうしね。 頑張りましょうね。この世界中が、ややもすると暗い方へ引き込まれそうになる今だからこそ、頑張り時だと思って頑張るしかないのです。

大竹しのぶ(@shinobu717_official)がシェアした投稿 –

 

2015年の舞台「地獄のオルフェウス」のけいこ場が隣だったこともあってすっかり仲よくなり、2人でおそろいの服を着てインタビューに臨んだり、ロックバンドを結成して打ち上げの場で曲を披露したりと、プライベートでも深く交流してきたということです。

同志ともいうべき三浦さんの悲報は、大竹さんに大変なショックを与え、

「ファンの方の気持ちを考えたらほんとに、春馬ぁ!!って叫びたいね」

とインスタに投稿し、身を引き裂かれるような深い悲しみをあらわにしていました。

 

 

スポンサーリンク
合わせて読みたい

三浦春馬さんの死の動機に、「あまりにデリケートすぎるテーマ」があると、報道されました。 自らの死を選んだ理由に関しては、これまで多数の報道や噂がありましたが、メディアが、“絶対に書けない話”として記事を差し替えしたとされる「デリケート[…]

合わせて読みたい

2020年8月22日、ドラマ「TWO WEEKS」で三浦春馬さんの娘役で出演した稲垣来泉(くるみ)さんが、インスタグラムを更新し、父親役の三浦春馬さんへの思いを綴りました。 7月に三浦さんの訃報が伝えられると、稲垣来泉さんのインスタに[…]

合わせて読みたい

2020年7月に亡くなられた三浦春馬さん。 報道では、自ら死を選んだと伝えられています。 しかし、一部では亡くなった当日、謎の不審な男が目撃証言があがっていて、他殺説が浮上しているようです。 不審な男、「小柄で、サングラス[…]

合わせて読みたい

三浦春馬さんが亡くなって、成宮寛貴さんがラインライブにて、三浦春馬さんのことを話されました。 年齢的には7歳年下の三浦春馬さんですが、「尊敬出来る素敵な俳優」と語られていたようです。 また、三浦春馬さんのファンからは、成宮寛貴さ[…]

合わせて読みたい

三浦春馬さんは、2017年イギリスへ短期留学をしていて、その留学中、突如事務所から帰国するよう言われていたことがわかっています。 事務所が三浦春馬さんを帰国させた理由が、同じ事務所の小出恵介さんの不祥事の穴埋めで、「オトナ高校」に代役[…]

合わせて読みたい

2020年7月に亡くなった三浦春馬さんですが、実は、同性愛者でゲイ、またはバイシェクシャルではないか?と噂があります。 かつては、ミュージカル「キンキーブーツ」でドラァグクイーン(ゲイ役)を演じた三浦春馬さんですが、真相はどうなのでし[…]

合わせて読みたい

亡くなる前日まで仕事をこなし、順風満帆に見えていた三浦春馬さん。 周りの方からは「悩んでいるようには見えなかった」という声もあるようですが、自室にあった遺書のようなメモには、「鬱(うつ)状態から抜け出せなかった」と書いていた事がわかり[…]

合わせて読みたい

三浦春馬さんと、親友である城田優さんが5月に行ったインスタライブが、話題となっています。 中でも、2人の会話で、城田優さんが「元気でいてよー」という言葉が、亡くなった今聞くと、とても、悲しく辛くなります。 今回は、三浦春馬さんと[…]

合わせて読みたい

2020年7月、俳優の三浦春馬さんがお亡くなりになりました。 人気俳優の突然の自死に対し、他殺という噂や、薬物をやっていたのではないか?と噂となっています。 今回は、その真相を探るべく、三浦春馬さんの薬物疑惑に関して、浮上するス[…]

合わせて読みたい

2020年7月、俳優の三浦春馬さんがお亡くなりになりました。 その衝撃は大きく、また遺書が公開されていないため、もしかしたら他殺ではないか?と噂されるようになっています。 自殺なのか、他殺なのか、その真相を知るべく、「霊視」や「[…]

合わせて読みたい

2020年7月に亡くなった三浦春馬さんの最後のインスタライブの場所が話題になっています。 動画を見ると、どこかの小部屋、大きなボックスのような小部屋の中で撮影をされているようでした。 こちらは、部屋の中のどこにあたるものなのでし[…]

合わせて読みたい

2020年7月18日、俳優の三浦春馬さんが亡くなったと報道されました。 その衝撃は大きく、現在では、死因が自殺ではなく他殺ではないかという噂も出ているほどです。 その理由の1つに、三浦春馬さんが亡くなった部屋には、直前に来訪者が[…]

その他、三浦春馬関連の記事はこちらからどうぞ!

 

スポンサーリンク