三浦春馬『日本製 』のクローゼット写真が衝撃!自殺を連想させる内容とは?

スポンサーリンク

2020年7月、自宅のクローゼットで亡くなられた三浦春馬さん。

いまだファンの傷は癒えず、なかなか突然の死を受け入れられていない方も多い中、ネットでは三浦春馬さんの書籍『日本製』に、衝撃的なクローゼット写真が掲載されていた事が発覚しました。

「まるで自殺を連想させる写真」とも言われており、「衝撃的な写真」として、違和感を感じている方も多いようです。

今回は三浦春馬さんの自殺を連想させる衝撃的な写真について検証していこうと思います。

スポンサーリンク

三浦春馬の書籍『日本製』とは?

2020年4月5日に発売された、三浦春馬さんの著書『日本製』

 

『日本製』とは、

三浦春馬さんが4年かけて訪れた47都道府県の「日本製(メイド・イン・ジャパン)のもの」を紹介したもので、元々、月刊誌「プラスアクト」の連載していたモノを、1冊の本にまとめた書籍です。

日本文化、伝統、歴史、産業など未来に向けて残し伝えたい「日本の素顔」を伝えているもので、三浦春馬さんのロングインタビューも含め、合計408ページにも及ぶ、とても充実した書籍となっています。

現在、『日本製』は、本屋でもネットでも売り切れが続出するほどの人気ぶりで、既に重版となっているようです。

 

 

スポンサーリンク

三浦春馬『日本製 』のクローゼット写真が衝撃!自殺を連想させる内容とは?

そんな春馬さんの『日本製』の中に、一枚衝撃的な写真があると話題になっています。

クローゼットでの自殺を連想させる

と言われる、その写真がこちらです。

 

 

こちらの写真は、

【クローゼットの前で三浦春馬さんがタートルネックを着ようとしている】

写真です。

・クローゼットの前
・目を瞑り、上を向いている
・異様にめくれている服
・前後に何ら脈絡のない写真
・無造作に置かれた服

 

三浦春馬さんは、7月に亡くなりましたが、その時の行った自殺方法は、

「自宅のクローゼットで首吊り自殺をした」

と報じられており、この写真を見て三浦春馬さんの自殺を連想した方が多かったようです。

確かに、何だか、違和感が残る1枚となっています。

どんな意図があってこの写真を撮られて、選ばれたのか、こちらの写真には、何か意味があるような気がしてなりません。

 

 

スポンサーリンク
合わせて読みたい

7月に亡くなった三浦春馬さんですが、所属する事務所アミューズから内部告発が出たとSNS上で話題になっています。 しかしながら、既に、この告発はデマではないかとも言われています。 今回は、その真相をまとめていこうと思います。 […]

合わせて読みたい

2020年9月14日、女優の芦名星さんが自宅で首を吊って自殺をしたことが報道されました。 7月には、俳優の三浦春馬さんが自殺したことも重なり、「三浦春馬さんの後追い」自殺なのではないか?と噂されています。 また、2人が共演してい[…]

三浦春馬『日本製 』のクローゼット写真が衝撃の声!

ネットでは、

・衝撃すぎる写真
・なぜこのショットを選んで掲載したのか?
・何か意味があるのではないか?

と、声が上がっています。

 

しかしながら、一方で、以下のような意見もありました。

 

実際に、『日本製』の発売が始まったのは三浦春馬さんが亡くなる前の4月であり、当然、ご本人も内容を確認された上で製本されているのでしょうから、差し替えがあったり、他の方が選定したということはなかったのではないかと、推測できます。

スポンサーリンク
合わせて読みたい

7月に亡くなった三浦春馬さんですが、所属事務所のアミューズより、三浦さんに関する利益は、『三浦春馬基金(仮称)』を立ち上げ、「あらゆる困難に立ち向かう人々への寄付・支援に充てさせていただきます」と発表されました。 三浦春馬さんが生前、[…]

合わせて読みたい

2020年7月18日に三浦春馬さんが亡くなって四十九日を迎え、所属事務所のアミューズがコメントを出しました。 しかしながら、その内容に納得することができず、ファンでなくても、どこか不可思議だと思ってしまったのではないでしょうか。 […]

合わせて読みたい

三浦春馬さんの死の動機に、「あまりにデリケートすぎるテーマ」があると、報道されました。 自らの死を選んだ理由に関しては、これまで多数の報道や噂がありましたが、メディアが、“絶対に書けない話”として記事を差し替えしたとされる「デリケート[…]

合わせて読みたい

2020年7月に亡くなられた三浦春馬さん。 報道では、自ら死を選んだと伝えられています。 しかし、一部では亡くなった当日、謎の不審な男が目撃証言があがっていて、他殺説が浮上しているようです。 不審な男、「小柄で、サングラス[…]

合わせて読みたい

三浦春馬さんが亡くなって、成宮寛貴さんがラインライブにて、三浦春馬さんのことを話されました。 年齢的には7歳年下の三浦春馬さんですが、「尊敬出来る素敵な俳優」と語られていたようです。 また、三浦春馬さんのファンからは、成宮寛貴さ[…]

合わせて読みたい

2020年7月に亡くなった三浦春馬さんですが、実は、同性愛者でゲイ、またはバイシェクシャルではないか?と噂があります。 かつては、ミュージカル「キンキーブーツ」でドラァグクイーン(ゲイ役)を演じた三浦春馬さんですが、真相はどうなのでし[…]

合わせて読みたい

亡くなる前日まで仕事をこなし、順風満帆に見えていた三浦春馬さん。 周りの方からは「悩んでいるようには見えなかった」という声もあるようですが、自室にあった遺書のようなメモには、「鬱(うつ)状態から抜け出せなかった」と書いていた事がわかり[…]

合わせて読みたい

三浦春馬さんと、親友である城田優さんが5月に行ったインスタライブが、話題となっています。 中でも、2人の会話で、城田優さんが「元気でいてよー」という言葉が、亡くなった今聞くと、とても、悲しく辛くなります。 今回は、三浦春馬さんと[…]

合わせて読みたい

2020年7月、俳優の三浦春馬さんがお亡くなりになりました。 人気俳優の突然の自死に対し、他殺という噂や、薬物をやっていたのではないか?と噂となっています。 今回は、その真相を探るべく、三浦春馬さんの薬物疑惑に関して、浮上するス[…]

合わせて読みたい

2020年7月、俳優の三浦春馬さんがお亡くなりになりました。 その衝撃は大きく、また遺書が公開されていないため、もしかしたら他殺ではないか?と噂されるようになっています。 自殺なのか、他殺なのか、その真相を知るべく、「霊視」や「[…]

合わせて読みたい

2020年7月に亡くなった三浦春馬さんの最後のインスタライブの場所が話題になっています。 動画を見ると、どこかの小部屋、大きなボックスのような小部屋の中で撮影をされているようでした。 こちらは、部屋の中のどこにあたるものなのでし[…]

合わせて読みたい

2020年7月18日、俳優の三浦春馬さんが亡くなったと報道されました。 その衝撃は大きく、現在では、死因が自殺ではなく他殺ではないかという噂も出ているほどです。 その理由の1つに、三浦春馬さんが亡くなった部屋には、直前に来訪者が[…]

その他、三浦春馬関連の記事はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク