【比較画像】加藤清史郎(こども店長)の現在がガリガリで痩せすぎ!変わりすぎの声も!

スポンサーリンク

「こども店長」と言えば、すぐに記憶が蘇るほどインパクトの強かった懐かしの人気CMキャラクターです。

2009年初代こども店長を演じていたのは、当時8歳だった加藤清史郎さん。ぷっくりした頬のニッコリ笑顔が印象的でしたが、現在の加藤清史郎さんは、すっかり別人のように成長していると話題になっているようです!

今回は、加藤清史郎さんの現在がガリガリで痩せすぎ!が事実なのか、懐かしの画像と共に検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

加藤清史郎(こども店長)のプロフィール

本名:加藤 清史郎(かとうせいしろう)

生年月日:2001年8月4日 (2020年現在 19歳)

出身:神奈川県

身長:163cm

血液型:A型

事務所:研音 (2001~2019年 劇団ひまわり)

母親が、思い出作りにと生後2ヶ月で「劇団ひまわり」に登録したことがキッカケで、なんと芸能界デビューは1歳1ヶ月なのだそうです。

一躍有名になったのは「こども店長」からですが、芸能活動は赤ちゃんの頃からとは驚きですね!

  • 2009年4月 トヨタ自動車CM「こども店長」役
  • 2009年9月 演歌『かつおぶしだよ人生は 』(NHK・みんなのうた)で歌手デビュ
  • 2009年10月 書籍『こども役者 加藤清史郎のきもち』で作家デビュー
  • 2009年10月「徹子の部屋」最年少でゲスト出演

  • 2011年8月「笑っていいとも!テレフォンショッキング」最年少でゲスト出演

 

大人気の長寿番組でもある「徹子の部屋」、「笑っていいとも!テレフォンショッキング」に出演されていることが、大ブレイクの証拠ですね。

「こども店長」で有名になる以前も多くのドラマに出演をしていましたが、2009年のCM出演以降には、ドラマ・映画・舞台と多忙ではありますが輝かしい活躍をされていたようです!

スポンサーリンク

加藤清史郎の現在が痩せすぎで変わりすぎ!

2020年10月現在、19歳になった加藤清史郎さん。

その成長ぶりに、ネット上では「カッコイイ!」「イケメン!」という声以外に、「ガリガリで痩せすぎている?」と心配する声もあがっているようです。

幼い頃のあどけない表情から大人の表情へと変わっていく年頃ではありますが、いつ頃から痩せ始めたのでしょうか?加藤清史郎さんの子供時代から現在に至るまでの変化を懐かしの画像と共に比較していきたいと思います!

 

【2009年】と比較:NHK大河ドラマ 『天地人』

当時7歳の加藤清史郎さん、NHK大河ドラマ『天地人』で、主人公・直江兼続の幼少期・樋口与六を演じました。

「わしはこんなとこ来とうはなかった!」

このセリフと可愛らしい笑顔で視聴者の心を虜にし、「あの子役は誰?!」と問い合わせが起こるほどの人気だったようです。あどけない笑顔がとっても可愛いですね!

【2011年】と比較:忍たま乱太郎

当時10歳の加藤清史郎さん、国民的アニメの実写版・映画『忍たま乱太郎』で乱太郎役を演じました。

忍者ならではのアクション練習と酷暑の中の撮影も、さすがの集中力で乗り切ったようです。可愛らしい忍者3人組、アニメ版のファンも楽しめる内容に作り上げるため頑張りました。

映画館の「一日こども支配人」を務めました。みなさん、加藤清史郎さんの可愛さに癒やされたと大喜びだったそうです。だんだん少年の顔になってきましたね!

スポンサーリンク

【2014年】と比較:『遠い約束〜星になったこどもたち〜』

 

当時13歳の加藤清史郎さん、“終戦69年”ドラマ特別企画『遠い約束〜星になったこどもたち〜』に出演しました。

主演の松山ケンイチさん演じる英一が、収容所で出会う子供の役を演じました。敗戦後の辛い時代を描いたドラマでの難しい役どころを堂々と演じきりました!

 

 

まだ幼いころの面影が残ってはいますが、少しずつ凛々しい表情になってきましたね!

スポンサーリンク

【2016年】と比較:日曜ドラマ『OUR HOUSE

当時15歳の加藤清史郎さん、野島伸司さん脚本のホームドラマ『OUR HOUSE』に長男役で出演しました。

ピアノ初心者でしたが、役作りのために3週間の猛特訓をしてショパンを披露しました。15歳とは言っても、長いキャリアを積んできた加藤清史郎さん、さすがですね!

大人びた落ち着きのある雰囲気が漂ってきましたね。

スポンサーリンク

【2018年】と比較相棒 Season16

 

当時16歳の加藤清史郎さん、人気ドラマ『相棒 Season16』に出演しました。

この頃になると、少年らしい雰囲気は全く感じません。切れ長の目に色気さえ感じてしまうような大人びた顔立ちですね!

 

そして、ドラマのワンシーンのこちらの鍛え上げられた腹筋もネット上で話題になりました!もう、「こども店長」の面影は無いように感じてしまいますね!顔も以前よりシャープになってきたように思います。

スポンサーリンク

【2019年】と比較:オフ・ブロードウェイ・ミュージカル「KID VICTORY」

こちらは、まだ記憶に新しい昨年の舞台、オフ・ブロードウェイ・ミュージカル「KID VICTORY」の加藤清史郎さんです。

この舞台では、主演のルーカス役を演じました。1年間行方不明になっていた17歳の高校生がフラッシュバックに悩む難しい役どころとあって、加藤清史郎さん自身も悩む日々で眠れない日もあったとか!

黒髪のイメージが強い加藤清史郎さんでしたが、髪の色を明るくしたことで今どきの若者の雰囲気になりましたね!頬のお肉がすっかり落ちて、さらにシャープな顔立ちになったように感じます。

スポンサーリンク

【2020年】と比較:映画 『#ハンド全力

 

こちらが現在の加藤清史郎さん、2020年7月31日公開の映画『#ハンド全力』で主演の清田 マサオ役を演じます。

震災後の無気力だった高校生が、過去にハンドボールをしていた頃の写真をSNSに投稿したことにより、意外な展開に!加藤清史郎さんの7年ぶりの主演映画とあって注目を集めています。

スポンサーリンク

 

19才の加藤清史郎さん、更に頬のお肉がなくなり男性らしい骨格になりましたね!痩せすぎと注目されるのも少し頷ける気がします。

でも、幼少期のぷっくり頬の愛らしい加藤清史郎さんと比べてみると、本当にシャープになり小顔のイケメンに成長しました!男の子の成長には驚かされるばかりですね。

 

2018年の『相棒 Season16』で、引き締まった腹筋を披露してくれた加藤清史郎さん、おそらくこの頃から身体を引き締めるためのトレーニングを始めていたのかもしれませんね!

スポンサーリンク

加藤清史郎の現在何している?

加藤清史郎さんが、イギリスへ留学をしていたのはご存知でしょうか?

高校生活の3年間は全寮制だったため、同じ寮生と一緒に生活をしていたそうです。幼少期からチームスポーツの部活に入ることに憧れていた加藤清史郎さんは、留学先のイギリスでサッカー部に入部し、全力でサッカーに励んだようです。

加藤清史郎さんは、イギリスへの留学を決めたキッカケを次のように振り返っています。

「小学校6年生の時に『レ・ミゼラブル』でイギリス人スタッフの演出を受けて、通訳さんを通さないで直接キャッチボールができたら、もっと強い球を投げたり深い質問ができたりするんじゃないかなぁ!と思ったこと。それと、18年の芸能活動の中で、僕にとってミュージカルとの出会いというのはすごく大きくて。ミュージカルの本場イギリスで、むこうの役者さんのお芝居を観てみたいっていう興味も、英語力を向上させたいっていう思いと同じくらい強かったです。」

引用:めるも

 

幼い頃から大人に囲まれてお仕事をしていた加藤清史郎さん、心の成長も早かったようですね!

イギリスではダンススタジオやドラマスクールにも通い、たくさんのことを吸収して日本へ帰ってきたようです。

スポンサーリンク

大学はどこ?

2020年の春からは、日本の大学に進学しているようです。

大学名は、残念ながらまだ公表されていません。ネット上で加藤清史郎さんの通っている大学では?と噂されている大学名はこちらです。

  • 帝京大学
  • 上智大学
  • 立教大学
  • 国際基督教大学

 

加藤清史郎さんは、帰国してからの活動を次のように語っていました。

「学業優先っていうスタンスは変えずに、でも小っちゃい頃みたいな趣味感覚じゃなく、これからはちゃんと仕事という意識を持って臨んでいきたいと考えています。仕事をセーブしていた3年間に溜まっていたものもあるので(笑)、色んなことに積極的にチャレンジして、楽しんで仕事をしていきたいですね。いいなと思うのは、ジャンルも役も、幅広くできる俳優さん。映像も舞台も、おちゃらけた役も大人しい役も厳しい役も、たまにはちょっとカッコいい役もできるようになりたいです。」

引用:めるも

イギリスで多くのことを学んで帰ってきた加藤清史郎さん、今後の日本での活躍を期待せずにはいられませんね!

スポンサーリンク

世間の声は?


みなさん、やはり加藤清史郎さんの成長に驚かれたようです。

可愛らしい子役時代からの驚く成長を、一緒に楽しむことができる嬉しさと同時に、時が経つ早さを実感して切なさも感じてしまう方も多いかもしれませんね!

スポンサーリンク