【森山未來 】消えた理由はなぜ?2020年現在何している?

スポンサーリンク

どんな役も見事にこなす演技派俳優、森山未來さん。

知名度の高い俳優でもある森山未來さんですが、「最近、テレビで見かけていない?」と思われた方も多いのではないでしょうか?

ドラマ・映画・CMと活躍されていただけに、いつの間にか見かけなくなった森山未來さんに対し、「消えた!」「干された?」と言う噂も浮上しています。

今回は、こちらの真相と現在の森山未來さんについても詳しく検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

森山未來が芸能界から消えた理由はなぜ?

演技力の評価が高かった森山未來さん、その演技力とストイックな姿は人を魅了し、幅広い世代に知名度のある俳優として記憶に残っています。

それほど人気のあった森山未來さんですが、なぜ姿を見かけなくなってしまったのでしょうか?

森山未來のプロフィール

本名:森山 未來

生年月日:1984年8月20日(2020年現在 36歳)

出生地:兵庫県神戸市

身長:172 cm

血液型:AB型

趣味:映画・音楽鑑賞、読書、一人旅

職業:俳優、ダンサー

 

森山未來さんは、演技だけではなくダンスの才能もかなりのもの。ドラマや映画での俳優としてのイメージが強いため、意外に思われる方も多いかもしれませんね!

実は、森山未來さんの母親は神戸でダンススタジオを運営しています。幼い頃からダンスに触れる環境で育っていたようですね。

5歳 ジャズダンス

6歳 タップダンス

8歳 クラシックバレエ・ヒップホップ

マイケルジャクソンへの憧れとダンスを習っていた姉の存在がきっかけとなりダンスを始めたそうです。

森山未來の経歴

1999年 森山未來さんのデビュー作品、宮本亜門演出の舞台『BOYS TIME』

この作品のオーディションは18歳以上と年齢制限がありましたが、森山未來さんは中学3年生で応募して合格!

演出家の宮本亜門さんは、「どんなダンスもこなしてしまう恐るべき15歳」「フレッド・アステア以来の天才かと思った」と絶賛していたそうです。

 

2003年 ドラマ『WATER BOYS』

このドラマで、一気に知名度を上げた森山未來さん。

笑いあり、感動ありの青春ストーリーで、大人気のドラマでしたね!引き締まった身体も話題になりました。

2004年 映画『世界の中心で愛を叫ぶ』

片山恭一原作のベストセラー小説を映画化した感動のラブストーリー。

「セカチューブーム」として社会現象になりました!森山未來さんは、第28回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞しました。

その後、人気俳優となった森山未來さんは、『危険なアネキ』や『モテキ』などの人気ドラマに多数出演しました。

2011年 映画『モテキ』

ドラマ版の一年後を舞台にした完全オリジナルストーリー。

興行収入22.2億のスマッシュヒットを記録した大ヒット作です!

2012年には、映画『ALWAYS 三丁目の夕日’64』や『苦役列車』などの話題作に出演しています。

順風満帆に見えていた人気俳優でしたが、その後、2013年にはテレビで森山未來さんを見かけることがなくなりました。

これほど活躍をされていた人気俳優が、突然テレビから姿を消すなんて・・・、芸能界から干されてしまったという噂は本当なのでしょうか。

スポンサーリンク

森山未來が芸能界から消えたとされる3つの理由

突然、テレビから姿を消した森山未來さん。

人気俳優として、多くのドラマや映画で活躍し充実していたかのように見えましたが、いったい森山未來さんに何があったのでしょうか?

①森山未來は結婚をして離婚もしていた?

森山未來さんが結婚をしていたことはご存知でしょうか?

あまり結婚をしているイメージがなかった!と言う声も多いようですが、2010年に一般人の女性と結婚されています。

公式HPでは、本人直筆の書面によって発表されました。

2010年3月 音楽を通じて知り合った一般人の女性と結婚

2010年10月 第一子が誕生

こちらの時系列を見ると、結婚後、7ヶ月後には赤ちゃんが産まれています。

恐らく、7ヶ月後ということなので「できちゃった婚」なのでは?と推測されます。子供に関しての情報は公表されていません。

その後、ネット上では森山未來さんが離婚しているのでは?と言う噂が浮上しています。

森山未來さんは、結婚以前から女性関係の噂が多かったと言われています。

一部では、「共演させたくない俳優」として要注意人物とささやかれていたこともありました。結婚後も落ち着く気配はなく、何度か一般女性との不倫報道があったようですね。

そして2012年には、歌手の椎名林檎さんとの不倫疑惑報道がありました。

 

椎名林檎さんのほうから強いアプローチがあったと言われていますが、この色気に迫られて断れる男性は少ないかもしれません。

このような不倫報道があり、森山未來さんは離婚しているのでは?と噂されているようですが、実際そのような公表はされていません。

2016年には、妻と仲良く歩いている姿の目撃情報もあることから、この噂は事実とは言えないようです。

スポンサーリンク

②森山未來がテレビから消えた理由はダンス留学?

冒頭にも記載しましたが、幼少期からダンスに励んでいた森山未來さん。

実は、文化庁から文化交流使に任命され、イスラエルへダンス留学をしていたようです!

「文化交流使」は、芸術家・文化人・研究者など文化に携わる人材を海外に派遣して、日本文化の紹介や交流などの活動を展開するという役目があります。

 

 

「文化交流使」としての期間は一年間と決められており、森山未來さんの留学していた期間は、

2013年10月~2014年9月

森山未來さんは、イスラエルでバットシェパ舞踏団に所属していたインバル・ピントとアブシャロム・ポラックが独立して立ち上げたダンスカンパニーに籍を置いて、活動を続けていたようです。

人気俳優としては絶頂期とも言える時期に、日本での俳優業を休止してイスラエルへ留学するとは大きな決断だったのではないでしょうか?

森山未來さんは、当時の心境をこのように語っています。

 

「日本の文化が軽やかに海の向こう側へ飛び越えていけるよう、この島国が海の向こう側からさまざまな文化を受けとめ、取捨できる器量が膨らんでいけるための1つの懸け橋になれるよう精進していきたい」

引用:日刊スポーツ

仕事において非常にストイックな森山未來さんですが、もともと海外志向が強かったようです。

日本での活動を休止する不安よりも、「留学できるチャンスは今しかない」と言う思いが強かったようですね!

日本に妻子を残し、単身でダンス留学へ向かったようです。

俳優業は休止し、幼少期から励んでいたダンスにじっくりと向き合いたかったのではないでしょうか。

 

 

イスラエルでのダンス留学を終え、森山未來さんは次のように語っています。

「楽になりました」

「日本は伝統的な芸能もありますし、歴史があるだけになかなか重いというか、線引がはっきりしていてそれを超えられない」と分析し、

「イスラエルは国ができて70年も経ってないので、いろんなものが混沌としていてラフ。そういうなかで、時間を過ごしたことでダンスだけに限らず表現することへの自由度が前よりも増した」

と充実感をにじませた。

引用:oricon news

森山未來さんが突然テレビから姿を消したのは、「文化交流使」に任命されダンス留学へ行っていたからのようですね!

干されたのではなく、自分の意志で俳優業を休止しダンスに向き合う生活を選んだと言うことのようです。

スポンサーリンク

③森山未來がテレビから消えた理由は独立?

イスラエルでの「文化交流使」を2014年9月に終えて、帰国した森山未來さん。

実は、日本に戻ってから2年後の2016年11月に、所属していた「オフィス作」からの独立を自身の公式サイトで発表しています。

当時の心境を、森山未來さんは次のように語っています。

「これからさらに地に足を着けて表現を模索していくためにはどうすれば良いのかと考えた末、独立するという結論に行き着きました」

 「これから自分自身がどうなっていくのかは全くわかりませんが、相も変わらず流れに身を委ねて、愚直に表現の世界を放浪できればと思っています」

引用:oricon news 

ダンス留学でたくさんのことを学び吸収してきたことで、何か心境の変化があったのかもしれません。この決断も、ダンス留学と同様に勇気のいる決断だったのではないでしょうか。

そして、やはりテレビなどの出演は、事務所の後ろ盾がないと難しいのかもしれません。

スポンサーリンク

森山未來は、2020年現在何している?

留学、そして事務所独立と大きな転換期を迎えた森山未來さんですが、帰国後は、留学で習得したダンスや表現力を最大限に生かし、舞台に力を注いでいたようです。

 

素晴らしい身体能力は、さらにパワーアップしているようです!

観客の前で堂々と演じる姿は、あの頃と変わらぬまま強い存在感を放っていますね。

 

ドラマや映画の出演作品はありますが、絶頂期と比べてしまえばやはり印象が薄く感じてしまうのは仕方がないかもしれませんね。

 

2015年 連続ドラマW 煙霞 〜Gold Rush〜(WOWOW)

2016年 映画『怒り』

2016年 宮崎のふたり(NHK BSプレミアム)

2017年 稲垣家の喪主(WOWOW)

2017年 みをつくし料理帖

2019年 大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜

 

最近では主に、ダンサーとして活動を続けてきた森山未來さんですが、2020年11月27日に公開の映画『アンダードッグ』で主演を務めることがわかっています。

 

主人公の崖っぷちボクサー・末永晃を演じる森山未來さん。

徹底したトレーニングと試合の撮影前にはプロボクサー並みの食事制限もしていたそうです。

更に進化し続けている森山未來さんが主演の『アンダードッグ』、とても楽しみですね。

デビュー当時の全盛期を知っている者からすると、今後、ダンサーのみならず、森山未來さんのドラマや映画での活躍が増えることも楽しみにしています。

スポンサーリンク