さんま御殿にテラハゆうやが出演!新1万円札の渋沢栄一の子孫で大金持ち

スポンサーリンク

2020年2月4日(火)19:56~放送の『踊る!さんま御殿!!』にテラスハウスでおなじみの澁澤侑哉さんが出演します。

番組内で、
あの渋沢栄一さんの子孫で、大金持ちだということで、話題になっています。

今回は、澁澤侑哉さんについてお話します。

スポンサーリンク

澁澤侑哉

さんま御殿に初出演

2020年2月4日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、「金持ち VS 貧乏SP」を放送

裕福な家庭で何一つ不自由がなかったタレントたちと、食べるものにも困る貧乏生活を送ってきたタレントたちという、真逆の環境で育った両者が大激突する回

澁澤侑哉さんは、2024年から新一万円札の肖像となる実業家・渋沢栄一の子孫として初出演します。

番組予告では、澁澤侑哉さんは、
『実業家だった祖父が孫9人を並べて「1人ずつ1000万円渡した」という驚愕のエピソード』と
発表されています。

相当、お金持ちの家系なのでしょう。

※番組放送後、また追加します。

スポンサーリンク

テラスハウスハワイ編 出演

2016年~2017年放送の、人気番組テラスハウス・ハワイ編に出演し、
番組内で、
ハワイ在住の年上女性エビアンとカップルになりました。

その後の二人はと言うと、
応援していた方も多いとは思いますが、
1年後には、破局したと報道されています。

お相手のエビアンは、現在放送中のテラスハウス2020の東京編にも、少しだけ出演していたので、
今後、澁澤侑哉さんも、現在の東京編に出るかもしれないですね。

新1万円札の渋沢栄一の子孫、渋沢栄一とは?

澁澤侑哉さんは渋沢栄一の子孫です。

渋沢栄一と言う名前は、日本史を学んでいた方なら、一度は聞いたことがあるはず!

最近では、
2024年に20年ぶりに新しくなる日本のお札に、渋沢栄一の肖像画が選ばれることになりました。
しかも、一番価値の高い、1万円札です。

本人は、自分が、将来日本国のお札に描かれることになるなんて、思ってもいなかったと思います。

ただ、改めて、渋沢栄一について調べてみると、日本の経済の礎を作った偉大な方だったということがわかります。

渋沢栄一がそれぞれの会社の設立に大きく関わった代表的な企業としては、
・日本で最初の銀行にあたる第一国立銀行(現在のみずほ銀行)
・三井銀行(現在の三井住友銀行)
・京阪電気鉄道、
・現在の日本郵船の前身となった共同運輸会社
・帝国ホテル
・東京ガス
・東京証券取引所
・東京海上火災保険
・キリンビール
・サッポロビール

どれも、有名な企業ばかりです、これ以外にも、多数挙げられます。

確かに、これだけの会社に携わっていた方の子孫となれば、
澁澤侑哉さんは、1000万円のお小遣いをもらっていたのも納得が行きます。

スポンサーリンク