ジャニ退社で中居くんのマネージャーはどうなる?ナガタマさん継続?

スポンサーリンク

2月20日、文春オンラインによって、
SMAP解散から3年 中居正広がジャニーズ事務所を退所へ】
衝撃のニュースが明らかになりました。

スポンサーリンク

 

ジャニ退社で中居くんのマネージャーはどうなる?ナガタマさん継続?

完璧な円満退社

中居くんは、昨年9月までに契約を更新しない旨の意向を表明し、
契約問題の混乱を避けるためにCMに出演せず、
7大会連続で司会を務めたTBSの五輪キャスターの仕事も辞退していたとのことです。

しかし昨年スタートした「中居正広のニュースな会」や01年から続く「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」など、現在出演中のレギュラー番組は4月以降も継続することが決まっており、
東京五輪関連の別番組にも出演する予定もあるとのことです。

また、中居くんの運転手兼マネジャーも事務所から出向する形で活動をサポートする予定で、
今後もジャニーズとは良好な関係を維持して行くとされています。

3月の退所後もレギュラー番組は継続
今後の運転手兼マネージャーはジャニーズから出向

この2点からしても、
SMAP解散後もリーダーらしい在り方で、完璧な円満退社と言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

中居くん専属の敏腕マネージャーナガタマさんとは?

この、【今後の運転手兼マネージャーはジャニーズから出向】ということで、
ジャーニーズとエージェント契約を結ぶということで、
そのキーマンとなる、
敏腕マネージャーが、
ナガタマさんこと、上久保彰登志(カミクボアキトシ)さんになります。

番組内でもこのマネージャーさんのことは話題になっています。


年齢など詳細は一般人ということで不明ですが、
中居くんとは、20年来の付き合いで、年齢は、中居くんと同世代の方とされています。

中居くんを担当した当初から、応用力や適応力のある良いマネージャーさんで、
「プライベートと仕事をきっちり分けるタイプの真面目な方」と中居くんは話していています。

本来ジャニーズ事務所は数年でマネージャーを交代するとされている中で、
まさに、国民的超人気アイドルの中居くんからの「信用」を勝ち取ったと言えるのではないでしょうか。

実際、中居くんの番組を見ていると、
収録の合間とかに、
よく「お~い、上久保~上久保~」と、マネージャーを呼んでいる声が入っていたりしています。

現在は、それだけ中居くんと信頼関係性を築けているということではないでしょうか。

関連記事

2月8日 元SMAPメンバーの木村拓哉さんのソロとして初めてとなるライブツアー 『TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow』の初日公演が 国立代々木競技場第一体育館で行われました。 […]

人志松本のすべらない話すべらない話でのトークネタ

数年前、中居くんがすべらない話に出演した際、そのトークネタで、
この上久保マネージャーのことを話していました。

当時のエピソードでは、

上久保マネージャーは、中居くんが趣味のゴルフに誘っても、断り続けてたそうです。

5、6年経った頃にやっと一緒に行くことになったんですが、
その前日に、中居くんが急に盲腸になり、入院することになってしまったのです。

中居くんは、マネージャーさんに
「オレに気にせず行ってこい」と言ったようですが、

「いけません」と。。。

「他の人にも迷惑かけるから、行ってこい」って何度も言うと

「中居さんがそんな体なのにいけません」

と言っていた上久保マネージャーですが、
実は、 既に、その時、
上久保マネージャーは、ゴルフウェアを着ていた、

という話でした。

上久保マネージャーの愛称の「ナガタマ」の由来は?

実は、上久保マネージャーには、
「ナガタマ」というニックネームが付いています。

それをつけたのが、中居くんです。

中居くんの出演した北海道の温泉ロケで、裸で、雪にダイブするという一コマがあり、
その時、上久保マネージャーも一緒にダイブしたようで、
起き上がってみると、
雪に人型ができていて、
キ○タマの部分が長かった、という話です。

そこから、「ナガタマ」と呼ばれることなったということです。

まとめ

中居くんと上久保マネージャーとは、かれこれ20年来の付き合いとなり、
大変な時も、中居くんを誰よりも近くでサポートし続けてきた方なので、
事務所退所後、変わらず側でマネージメントしてくれるとなると、
なんだか、こちらまで安心してしまいました。

今後も、中居くんの活躍を楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク